引越しの準備を事前に終わらせておく

9c3ea32d1e1d66c5391ac9cc00922154_s

9c3ea32d1e1d66c5391ac9cc00922154_s

私が引越しをした時には、引っ越し 荷造り コツというほどでもないですが、キッチンの片付けを早めに終わらせたかったので、皿などは数日前に全て梱包して終わってしまいました。なので、引越しの3日前あたりからは、食事は全て外食で摂取する事になったのです。

私の家の近くにはファミレスがあるのですが、閉店時間は結構早いので、遅く帰ってきて食事を食べたくなっても、食べる事ができないのです。仕方なくコンビニの弁当を買ってきて食べることがありますが、コンビニ弁当は、とりあえず食欲を満たすだけで、美味しくないので困ってしまいます。

ですが、引越しまでの数日間なのでそれで我慢していたのです。その代わり、電化製品なども全てすぐに移動できる状態にまとめており、引越し当日がくるのを数日前からスタンバイしている状況になっていました。

布団に関しては、当日に布団圧縮袋に入れて小さくまとめるという予定で最後にしていたのです。なので、引越し当日の朝の段階では全ての道具がダンボール箱に入っているか、布団圧縮袋で潰されている状態になっていました。

以前は、タンスなどに衣類を入れたまま引き出しを移動したりしていましたが、この方法は衣類が汚れたりする可能性があるので得策ではないのです。なので、衣類はちゃんとした袋にまとめて入れるようにしたのです。

もっと早く彼に会いたかった

b069890f90731349561d592714023be6_s

私はこのアパートに引越してきて、彼に出会いました。私よりも三年も前から、このアパートに住んでいた人なのです。私が引越しをしていて、とても困っていたら助けてくれました。
重いものをサッと運んでくれたのです。私はとても頼りになって、いい人だと思ったのです。そして同じアパートの住民として、仲良くしていたのです。

b069890f90731349561d592714023be6_s
私には彼氏がいます。でも彼氏と別れても、彼と付き合いたいと思ったのです。そんな勝手な事はできません。彼にも彼女がいるからです。そのことを知った時、とてもショックでした。
そのことを知った時、またここから引越しをしたくなったのです。でもそんなにも引越しばかりはしてもいられません。そんな事で引越しなんてできません。
今思うと、ここに引越してきたのはいけない事だったのでしょう。私が引越してこなかったら、こんな思いをする事もなかったでしょう。彼氏がいるのに、彼の事を忘れられないのです。
私はまだ引越して二か月です。彼氏と仲良くしています。でも彼と会うと、やはり気になって仕方がないのです。
あの時、引越しをした時自らすすんで手伝ってくれたのです。その時の彼の笑顔を忘れられないのです。あの時に彼が優しい声で言ってくれたのです。「よかったら手伝おうか」そう言われて、私はドキッとしたのです。
今でも忘れられません。